お出かけ プール・海

きょうと子育て応援パスポートでお得に入れる!太陽が丘ファミリープールに行って来たよ!

2016/07/19

本日は地元のお祭りに行ってくる予定のnovです。こんばんは。

ということで日曜日は宇宙戦艦ヤマト2199の感想デーなのですが、今日は別の話題です。
ヤマトはまた後日。

この3連休は夏満喫してやろう!ということで初日の昨日は子供たちを連れてプールに行ってきました。
目的地は京都では数少ないファミリー向けのプール「太陽が丘ファミリープール」!
楽しんで来ましたよ!



 

きょうと子育て応援パスポート使用可

この太陽が丘ファミリープールには「きょうと子育て応援パスポート」が使えます。
「きょうと子育て応援パスポート」とは、子育て家庭を社会全体で応援するため、企業・店舗等、京都府、市町村が協働して取り組んでいる事業で、京都府内在住で18歳以下の子供がいる家庭が対象なんです。
いろんな施設が割引になったりしてお得なんですよ!

詳しくは公式ページをどうぞ

ちなみに「太陽が丘ファミリープール」は保護者1名の入場料が無料になります。
ありがたいなあ。


ファミリー向けプール

「太陽が丘ファミリープール」は京都府宇治市、城陽市付近にある山城運動公園・太陽が丘公園内にあります。
その名前の通りにファミリー向けのプールなんですよ。

子供向けの浅めのプールもご覧の通り。

1
 

池風もあります。

2
 

メインのプールも3つ。
これは水深90cmほどの広めのプール。

3  

こちらは波の出るプール。

4
 

これに水深130cmほどの大人向けプールもあります。

子供に人気なのはこのスライダー!

6
 

うちの子はまだ身長120cmないので、右の大きなスライダーは使えませんでした。
でも滑り台は大喜びでしたよ!

そしてこのプールは芝生ゾーンが充実しています。
こんな感じでテント張ってまったりと過ごしてるファミリーも多かったなあ。

7
 

ウチもテント買わなきゃ!

※2016年追記、その後簡易テント買いましたよ。やっぱり便利!


昨日は午後から雨の予定だったので、朝9時過ぎから12時までの約3時間ほど楽しみました!
子供たちも大満足してくれたので親としても満足!

この充実の施設なのに「きょうと子育て応援パスポート」のおかげで大人1人(1000円)、幼児1人(100円)だけの利用料ですしね!(娘は3歳なので無料)
激安です!

この太陽が丘ファミリープール、昨日の7月13日から始まってます!
この夏は何回か遊びに行こうかな。
京都在住のかたはオススメですよ!


こちらのプールもオススメ!

→ 程よい水深と遊具があってファミリーにオススメ!亀岡運動公園プールに行って来たよ!

→ こじんまりとした良プール!こそだて応援パスポートも適応の丹波自然運動公園プールに行って来たよ!

スポンサードリンク

-お出かけ, プール・海

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。