商品レビュー 家電

ダイソーの210円扇風機が涼しくなってきた今だからこそ重宝する件

2014/09/06

基本的に暑がりなnovです。こんばは。

9月も下旬に差し掛かり、台風も過ぎ去った今日この頃。朝晩の気温も下がって秋の気配が感じられるようになりました。
でも、そんな今だからこそ僕が重宝しているものがあります。
それは100円ショップのダイソーで買った210円の扇風機


この時期のオフィスの温度調整は難しい

猛暑であったこの夏は一般的に節電モードである28度設定でも十分涼しく感じたものです。
が、朝や夜には20度ちょっとというこの季節では、エアコン自体を切っちゃうオフィスもありますよね。
特に女性はエアコンを嫌う方が多いようなので、そういうオフィスも少なくないかも。
ウチの会社も朝は入れない場合が多くなりました。

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

でもね、僕は基本的に暑がりなんです。
真夏でもガンガンにクーラー効かせて布団被って寝たい派なんです。

まして仕事柄、iMacを目の前で一日中過ごすことが多いのですが、外気温以上に体感温度は上がっちゃいます。
正直、朝でもエアコンを入れたい!と思うのですが、寒いと思われる人がいると申し訳なく思ったり・・・

そこで活躍するのが夏場に購入していた100円ショップのダイソーで買った210円扇風機
100円ショップなのに210円てのは目をつぶって下さい(笑)


USBで動く卓上小型扇風機

密かに人気のあるダイソーの210円扇風機。
外箱はこんな感じ。

210円扇風機  

ちょい派手(笑)

開けるとかわいいサイズの扇風機が入ってます。

210円扇風機  

カラーは白をチョイス。
他にも青やピンクなど複数のカラーラインナップであったと思います。

基本的にUSBで繋いで動かすタイプの扇風機なでのパソコン専用みたいなもんですよね。
もちろんUSBケーブルは製品一体で付属してますよ。

風量は微風といった感じでしょうか。
かなり暑い時にはあまり期待出来ない風量ですが、今の時期には持ってこいかも知れません。
USB接続なでのノートパソコンなどの冷却用にも良いかも。

ということで暑がりの僕が今になって重宝しているダイソーの210円扇風機の話でした。
購入したのは8月くらいだったので今の時期に店頭に並んでるか分かりませんが、暑がりの方にはオススメですよ。

スポンサードリンク

-商品レビュー, 家電

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。