マクドナルドでスーパーマリオ!コンプリートには最低3,360円以上必要な件

スーパーマリオ おもちゃ

昨日は久々にブログを書けなかったnovです。こんばんは。

先週末にネット上に心惹かれる記事がおどりましたね。

→ 日本マクドナルド、ハッピーセット「スーパーマリオ」を販売決定

そう、スーパーマリオがハッピーセットに登場するんですよ!
僕個人はもちろんそんなに欲しいわけじゃないんですが、息子は只今スーパーマリオに大ハマり中。
これは買いに行かざるを得ないですね。

合計8種類、1個420円から也

ピクチュアパズル ステップ脳シリーズ ステップ3 75ピース Newスーパーマリオブラザーズ2 26-616

ハッピーセットにスーパーマリオって珍しいですよね。
過去にあったのかな?

何でも11月22日より3週間にわたって販売されるこのハッピーセットの種類は全8種類

・マリオとハテナブロック
・マリオとどかん
・マリオとゴールポール
・ペンギンマリオ
・ファイアマリオ
・ブーメランマリオ
・ピーチ
・ヨッシー

ファイアマリオ以下は11月29日からの発売だそうです。

価格は1個420円から。
多分、チーズバーガーやナゲットなど選ぶメニューによって変わるのかな?
どちらにしても1個420円×8個ということは・・・3,360円也!!

最低でもこれだけかかるのか・・・・
あと1000円くらいだせば、3DSのソフト買えるな(笑)

最近のハッピーセットは選択出来る

ハッピーセットって今は注文するときに「何番のおもちゃが良いですか?」と聞かれることがほとんどですよね。
なので、多分スーパーマリオも選べるんだと思います。

数年前に息子がプラレールに夢中だった時は選べなかったので、何度も同じの出てきてかなりお金使った記憶があるんですけどね・・・(笑)
この辺りは、もろもろあって変わったのかな!?

【マクドナルド ハッピーセット限定】2013 プラレール JR九州ゆふいんの森 先頭車 1両 130427

消費者からするとありがたい限りですけどね。

23、24日はすごろく付ハッピーセットボックス!

今回のハッピーセットのスゴいところはハッピーセットボックスとして販売されるところ。
クリスマス仕様のボックスに入れて販売するんだとか。
そういえば、少し前にポケモンでもやってたな。ニンテンドーだけの特別仕様なのだろうか。

しかも23日(土)、24日(日)の両日はハッピーセットボックスに「ぼうけんスゴロク」が付属するんだとか。
ハッピーセットのおもちゃですごろく・・・
子供が喜ぶツボを覚えてるなあ。

まとめ

ということで今週末は土日ともにハッピーセットになりそうです(笑)
ま、僕はポテトを肴にビール飲むので嫌じゃないんですけどね!

商品が選べる以上は人気のものから売り切れる場合もあると思うので、お昼の早めの時間に行った方が良いかもですよ!

11月22日追記

マクドナルドのスマホ用アプリのクーポンでは、390円になってる模様です。
ということは390円×8で3120円ですね。
やっぱりいつもよりクーポンの割引率が低いのは人気のマリオだからなんでしょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました