おもちゃ 子育て

誕生日プレゼントにオススメ!4歳の女の子が寝食を忘れて集中するハピネスチャージプリキュア! ハッピービーズセット

2014/09/06

手先は不器用な方のnovです。こんばんは。

先日、娘が4歳になりました。
当日に誕生日パーティ的なことをしたのですが、誕生日にプレゼントは付きもの。
本人に聞くとプリキュアの変身ドレスが良いというのですがお目当てのキュアハニーのドレスは発売前。
まあ、ドレスは後で買ってあげるとして、当日にプレゼントがないとパーティっぽくないなあと思い、急遽おもちゃ屋であるものを買ってきました。
それは、プリキュアのビーズセット
これが思いの外、娘に大好評なのでした!


自分で作れるアクセサリー

このハピネスチャージプリキュア! ハッピービーズセットは、その名の通りビーズセットです。

ハピネスチャージプリキュア! ハッピービーズセット
ハピネスチャージプリキュア! ハッピービーズセット

色とりどりのビーズを付属のゴム紐に通して自分だけのネックレスなんかが作れるというやつ。

娘は4歳ですが、やっぱり女の子らしくアクセサリー系にかなり興味があるのと、プリキュア大好きなので喜ぶかなと思って購入。
ビーズがかなり小さいので飲み込みとか大丈夫かなと少し気にはなりましたが、まあもう4歳だしね(笑)
そして何より安かった(店頭で780円くらい)ので、繋ぎのプレゼントには持ってこいなのじゃないかと。

で、結果は大当たり!!
ともかく大喜びしてくれました。
近所のおじいちゃんの家で誕生日パーティをしてる時に渡したのですが、もうすぐに遊びたいと。
「おうちに帰ってからねー」というと、今までお祝いしてくれてたおじいちゃんに見向きもせず、「はやく帰ろ!!!」と言い出すくらいでした(笑)
ま、おじいちゃんには悪いけど、喜んでくれて良かったな。



集中力を高める効果あり!?

このビーズセット、付属のゴム紐に好きなビーズを通して行くのですが、これが4歳児には少々集中力が必要になるようでして。
家に帰ってきて、早速遊び始めた娘はものスゴイ集中力を発揮して、ずっと紐に通しておりました。
これは集中力を高める効果があるのかも知れません(笑)

で、その日は夜も遅かったので、途中で中断させて寝かしつけ。かなり嫌がりましたけど。
翌日に起きてきた娘の第一声は「きのうのやつやる!!!」でした(笑)
結局、朝ご飯も拒否してビーズ作り開始。

プリキュアビーズセット  

ご覧の通りに自分でネックレスを作っては大満足。
そしてまた一から作り出す。
ここまでハマってくれるとは思いませんでしたよ。
繋ぎで買ってきたのに、もうこれで良いかと思ったのは言うまでもありません(笑)



今日のまとめ
ということでビーズセットのお話でした。
4歳では少し早いかも知れませんが、やはり女の子の好きなアクセサリープリキュア、そして自分で自由に作れる・・・
なかなかオススメですよ。
幼児の誕生日プレゼントにお悩みなら、候補にいかがですか?

ちなみに、実はもう一つ繋ぎで買ったものがあります。
それはフラフープ
娘は体を動かして遊ぶのがホントに好きなので、ちょうど良いかなと思ってついでに購入。
こちらも喜んでくれてますが、こちらのお話はまた別の機会にでも。



結局、買うかどうか迷ってますが、本命のプレゼントはこちらでした!

ハピネスチャージプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアハニー
ハピネスチャージプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアハニー

これ着てキュアハニーみたいに「ごはんの歌」を歌いたいんだと(笑)

息子の時は仮面ライダー、で、娘はプリキュア。
恐るべし、ニチアサのキャラクターもの!といった所ですかね(笑)

スポンサードリンク

-おもちゃ, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。