iPhone おもちゃ アップル 子育て

グリコの「STAND BY ME ドラえもん」とのコラボおまけ「動くぬりえ」がすげえ!!

2014/09/06

動くぬりえ
ドラえもん大好きなnovです。こんばんは。

先日、宇宙兄弟の映画が楽しみだと書いた訳ですが、実はもう1本心待ちにしている映画があります。
それは「STAND BY ME ドラえもん」!
このブログでも楽しみにしているのを以前に書いたりしてました。

51N3WRTEBQL._SX200_-150x150 3DCGアニメ [STAND BY ME ドラえもん]は幻の最終回だけじゃない!集結した名作エピソードのあらすじからストーリーを予想してみた!

そんな中、STAND BY ME ドラえもん関連で興味深いものを知りました。
それはグリコのおまけの「動くぬりえ」。
映画とコラボして3Dになるスゴいぬりえだったのです。


グリコのおまけ「動くぬりえ」

描いたぬりえがそのまま3Dになる!

この動くぬりえはグリコのお菓子のおまけ。
ビスコやポッキーなど人気なお菓子にドラえもんのぬりえが付いてるんです。

そのぬりえに色を付けて、スマホで専用のアプリをダウンロード。
そしてそのアプリを起動してぬりえにかざすと、その塗った通りに3D映像化されるんですよ!!

それだけじゃありません。その3D化されたドラえもんをタップすることで動き出すんです!
これはスゴい!!!

どんなもんなのかは、公式動画を観てもらうのが良いでしょう。



ね、スゴいでしょ!
ARという技術が使われていて、それでいろんな事が出来るのは知ってたんですが、これは良いなあ。
グリコさん、素晴らしいですよ、このおまけ!

詳しくは公式ページをご覧下さいね。

→ グリコぬりえ|STAND BY ME ドラえもん × グリコ



実際にやってみた

もちろん実際に子供たちと一緒にやってみました。
ビスコのおまけのガリバートンネルバージョンで挑戦です。

まずはぬりえ作業。
ガリバートンネルは緑だよ!とか思いながらも自由に塗らせました。

動くぬりえ

専用アプリをダウンロードしてスマホをかざすと・・・

動くぬりえ  

ご覧の通り、ドラえもんとガリバートンネル、背景の木が3Dとなって現れました

さらにドラえもんをタップすることでガリバートンネルの中に入っていって小さくなったり、その逆で元に戻ったり出来るんですよ。
子供たち大興奮!!
これは良く出来てるなあ。

さらに良いのは、専用ページからプリントアウトして繰り返し遊べるんですよ。

→ グリコぬりえアプリ


これまた太っ腹ですね、グリコさん!


今日のまとめ
思った以上に子供がハマりましたね。
娘なんて、一度やらせたら何回もやらせろと言い出すレベル(笑)

こういう楽しいおまけはドンドン出てきて欲しいなあ。
そして映画も楽しみです!


ひまわりの約束(期間生産限定アニメ盤)
ひまわりの約束(期間生産限定アニメ盤)

スポンサードリンク

-iPhone, おもちゃ, アップル, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。