おもちゃ 商品レビュー 子供関係 子育て

4歳の娘にレゴの「ディズニープリンセス アリエル」をプレゼントした結果

2014/10/22

ブロック作りはあまり得意でないnovです。こんばんは。

4歳になる娘は最近レゴがお気に入り。
お兄ちゃん用に買ったスタンダードなレゴで日々おままごとして遊んでおります。

そんな中、娘が動画などの影響でディズニープリンセスのレゴが欲しいと言い出したのは先日もお伝えした通り。
誕生日の時にちょっとしたものしかプレゼントしてなかったこともあり、プレゼントすることにしました。
果たしてその反応は!?


アリエルのレゴに大ハマり!

レゴ ディズニープリンセス アリエルの秘密の宝 + マジカルキス

レゴっていっても種類が多いので今回は娘に直接選ばせました。
ターゲットはディズニープリンセスシリーズ
前からシンデレラやラプンツェルを欲しがってたのでどちらかかなあと思ったんですが、選んだのはアリエル
アリエルは一度もアニメも映画も見せてないんだけどなあ。
ディズニー恐るべし。

で、これがいい!と言ったのがコレ。

レゴ ディズニープリンセス アリエルのひみつのたから 41050
レゴ ディズニープリンセス アリエルのひみつのたから 41050

アリエルの秘密の宝。
ふむふむ、これが良いのかと手に取って確認してみると箱が小さい。
アリエルと宝は入ってるけど他に作れるのが少ないんですよね。

これじゃきっとすぐに飽きるんじゃないかと思って、どうせ買うならもう1セット!と思って追加でもう一つアリエルシリーズを選んだのでした。

レゴ ディズニープリンセス アリエルのマジカルキス 41052
レゴ ディズニープリンセス アリエルのマジカルキス 41052

うむ、秘密の宝とマジカルキスの2つならそれなりに長く遊べそう。
ということでプレゼントということで買ってあげました。

もちろん娘は大満足で「自分で持つ!」とウキウキ顔で家に帰ったのでした(笑)


早速作ってみた

家に帰ると早速「おとうさん、はやく作ってよ!!」を連発。
あんまりブロックとか作るの得意な方じゃないんですが、娘と一緒に組み立て開始。
さすがに4歳児には難しい内容ですが、分かりやすい説明書なので結構簡単に作れますよ。

途中、娘のシール貼りなどを手伝ってくれました。
めちゃめちゃ真剣な顔してたな(笑)

レゴ アリエル
で、作り始めて小1時間。
秘密の宝、マジカルキスともの完成!!

レゴ アリエル
いやあ、子供と一緒にレゴ作るのって楽しいですね。
それがほとんど親が作ったとしても(笑)


暇があればレゴでおままごと

で、作ってあげた結果ですが、もちろん大喜び。
家にいる間は基本的にずっとアリエルのレゴで遊んでます。
そのハマりっぷりは朝起きるとすぐにレゴを引っ張り出すレベル(笑)

レゴ アリエル
組み立てたりするんじゃなくて、人形使っておままごとってスタイル。
娘なりにストーリーがあるようで「アリエル、てをつなごうよ!」など何か一人で言いながら遊んでます(笑)

組み立てたりするのも知育によさそうですが、こういう遊び方も想像力が広がりそうで良いですね。
僕も人形を持って参加してあげると大喜びだし、親子のコミュニケーションにも良いかも。


今日のまとめ
ということで誕生日でも、クリスマスでもないのに娘にレゴのプレゼントしちゃました。
まあ、これだけ大喜びしてくれて長く遊べそうなので買って良かったかなと思います。

しかしレゴって女の子用のものも豊富なんですね。
これに味をしめてディズニープリンセスシリーズを次々にねだられたらどうしよう・・・なんて少し心配になったのでした(笑)


レゴ ディズニープリンセス シンデレラの城 41055
レゴ ディズニープリンセス シンデレラの城 41055

スポンサードリンク

-おもちゃ, 商品レビュー, 子供関係, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。