めざせ二重跳びマスター!子供用に軽くて飛びやすいアシックス製INF公認ネームトビナワを買いました!

めざせ二重跳びマスター!子供用に軽くて飛びやすいアシックス製INF公認ネームトビナワを買いました!

最近めっきり運動不足なnovです。こんばんは。

そんな父親とは逆に小1の息子は毎日体動かしてる訳ですよ。
習い事であるサッカーやスイミング、そして学校での体育や友達との遊びなどなど。

そんな中で「なわとび」も息子の好きな運動のひとつ。
小学校に入ると上級生は二重跳びなど様々な技を使ってなわとびを楽しんでますよね。
息子も幼稚園の頃からそこそこ得意だったのですが、体育の授業でもなわとびもするみたいなので、息子用になわとびを購入。
これが中々良い品でしたよ。


アシックス製INF公認ネームトビナワ

持ちやすく、軽くて跳びやすい

このアシックスのINF公認ネームトビナワですが、その名の通りINF、国際なわとび競技連盟の公認だそうです。
てか、国際とは。
なわとびって世界共通なのね。

公認だからという訳じゃないと思うんですがこれが結構使いやすいんです。
まずはグリップが長いのと楕円形してるので握りやすい
何でも親指が適正な場所にくるように設計されてるんだとか。

トビナワ
そして縄も軽くてクルクル回ります
大人が使ってみてもこんなに軽いっけ?と思うレベル。
これは跳びやすい一品ですよ。

アシックス(asics) INF公認ネームトビナワ ブルー 91-240【ジュニア用】

あと、名前を入れるスペースが最初からあったり、長さを調節出来たり。
最近のなわとびっては良く出来てるもんだなと実感出来ますよ。

息子が跳んでみたのを見た感じでは、明らかに以前使ってた紐のような素材のなわとびより跳びやすそうです。
残念ながら二重跳びはまだ出来ませんけどね(笑)
あ、クロス跳びは出来るようになったみたいですよ。


なわとび版の瞬足

このアシックスのネームトビナワは跳べるようになると小学生に人気だそうです。
そして、もう一つ「二重跳び名人」というなわとびも人気なんだとか。

二重跳び名人 ブルー 【なわとび フィットネス】

これって小学生男子がほぼ履いてるシューズ「瞬足」とか「スーパースター」と同じ現象じゃないですか??
速く走るためには瞬足かスーパースター。
二重跳びするならトビナワか二重跳び名人。
小学生には小学生のトレンドがあるんでしょうね。

まあ、本当に運動が得意な子は道具に頼らなくても良い結果を出しちゃうんですけど(笑)


今日のまとめ

ネームトビナワは800円弱ほどの価格。
なわとびとしては高い部類だと思いますが、まあこの位なら買いやすい価格ですよね。

子供の体育のために買いましたが、大人でも使えるものなので子供と一緒に遊ぶも良し、借りてダイエットに使うのも良し(笑)
ともかく買って良かったなと思う一品なのでした。


楽しく回すだけ! エアなわとびダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

商品レビューカテゴリの最新記事