買って良かった!子供用に買った「マリオカート8」ファーストインプレッション

買って良かった!子供用に買った「マリオカート8」ファーストインプレッション

マリオカートは初代から遊んでるnovです。こんばんは。

息子のクリスマスプレゼントに購入したマリオカート8。
Wii Uをセッティングして息子と一緒に早速遊んでみたんですが・・・
めっちゃ楽しい!!
やっぱりマリオカートはハズレなしですね!


>マリオカート8を遊んでみた感想

画面が美しい

今までWiiや3DSのマリオカートで遊んでたんですが、Wii Uのマリオカートはグラフィックが半端ない
コースのアスファルト感や水たまりのリアルさに見とれましたよ。



公式紹介映像でもそれは十分に分かっていただけるかと思います。
これ見た後にWii版を見るとかなりショボイ(笑)


世界感が良い

まあ、これはマリオカート8だけに言えることではないですが、世界感が非常に良いです。
アニメチックといいますか、なんか優しい感じなんですよね。
まるでディズニーのトゥーンタウンのような雰囲気。

マリオカート8
コースを走っててもレースに関係ない背景が丁寧に描かれてるし、遊んでなくても眺めてるだけで楽しい気分になります。
この辺りは任天堂ってスゴいなあと思いますね。


インターネット対戦が熱い

マリオカートといえば対戦。
そしてインターネット対戦ですよ。

マリオカート8は主に息子(7歳)が遊ぶのでネットに繫げて対人で遊ばせるのはどうかなあと思ってたんですが、試しにやってみました。
そりゃ面白いのなんのって(笑)

マリオカート8
世界中のプレイヤーとランダムに対戦出来るのは良いですね。
アメリカやヨーロッパの人が多いけど、色んな国の国旗が見れて息子の勉強にもなる(笑)
改めてネットの素晴らしさを実感しましたよ。

持ち点が1000点で始まり、レース結果によってポイントが増減するシステムも非常に燃えるところ。
息子はこの手のシステムが好きなので大盛り上がりです。
なかなか優勝出来ないですが、そこも飽きなくて良いですね。

ドラクエなどの自由度の高いオンラインと違ってこれならばネットトラブルにも巻き込まれるようなこともなさそうだし、小さい子でもネット対戦を楽しめそうです。


今日のまとめ

というこでマリオカート8のファーストインプレッションでした。
まだ、買ったばっかりで数時間しか遊んでませんが、相変わらずの安定した面白さ。
初めてスーパーファミコンで遊んだ時の楽しさを思い出しました。
時を経て息子と一緒に遊ぶとは思いませんでしたが(笑)

ともかくマリオカート8は買いです。
ウチのみたいにマリオカート8をするためにWii Uを買っても損はないレベルです。
購入を迷っている方がいらっしゃるなら、ぜひ!オススメです!

マリオカート8

ゲーム関係カテゴリの最新記事