好きなもの 子育て

子供たちと楽しめるセブンイレブンのアイカツ!&仮面ライダースタンプラリーにチャレンジしてみたよ

2015/03/18

アイカツのキャラもそこそこ覚えて来たnovです。こんばんは。

4歳の娘は早々にプリキュアを卒業し、今ではアイカツに夢中。
ゲーセンにあるカードゲーム、アニメなどに「かわいい〜」と目を輝かせております。

そんな中、何気に立ち寄った近所のセブンイレブンでアイカツのスタンプラリーをやってるのを発見。
早速、娘とチャレンジしてみましたよ。


アイカツ!&仮面ライダースタンプラリー

セブンイレブン4店舗をまわる

セブンイレブンスタンプラリー
※画像は公式ページより引用

セブンイレブンのスタンプラリーはアイカツ!と仮面ライダーの2種類
方法は簡単でセブンイレブンの店頭に置いてある専用台紙を手に入れて各コースのスタンプを押します。
各店舗のセブンイレブンに違う絵柄のスタンプが置いてあるので、4種類の異なるスタンプを押すとそれぞれの景品が貰えます

最初、4店舗まわるのは良いとしてスタンプが被ってたら手間だなと思ってたんですが、なんとスタンプは全部で20種類もあるんだとか。
こりゃ近くのセブンイレブンを順番にまわって行けば被ることはまずありませんよ。

で、4種類目のスタンプを押したお店で店員さんにお願いすれば景品のカードを貰えます。
繁華街ならともかく郊外ならクルマで行くことが必須になると思いますが、なかなか良いキャンペーンですね。
子供たちも楽しんでおりました。


実際にチャレンジしてみた

早速、娘とアイカツ編でチャレンジ開始!
セブンイレブンに行くとレジまわりにこんなコーナーが出来てるので台紙をゲット。

セブンイレブンスタンプラリー
で、スタンプを押す。
押してあげようとしたら娘に「じぶんでおすー!!」と怒られました(笑)

セブンイレブンスタンプラリー
これをあと3店舗繰り返して・・・

セブンイレブンスタンプラリー
無事にアイカツの景品のカードをゲットしました!

セブンイレブンスタンプラリー
終わったと思ったら最後の店舗にだけついて来た7歳の息子が仮面ライダー版をやってみたいと言い出しまして・・・もう3店舗逆戻りでスタンプ押しに行きましたよ(笑)

セブンイレブンスタンプラリー
こっちも無事に4つ集まってもらった景品はシール
ドライブの他、鎧武、ウィザード、フォーゼがラインナップ。フォーゼやウィザードは懐かしいですね。


子供たちの反応

景品を欲しいってのも大きいですが、一番は色んな種類のスタンプを押すのが楽しかったようです。
特に娘の方は特定のアイカツキャラに好きなのがあるようで、「次のお店は誰かな〜」とガチャガチャ感覚で楽しんでたようでした。
ネットで20種類あるのを見せてあげると、全部押しに行くと言われて困ってますが(笑)

ちなみに娘が好きなのは「あおいちゃん」と「ゆりかさま」なんだとか。
ゆりかはこのスタンプラリーにないので、あおいをゲットしに行ったのは言うまでもありません(笑)

単純にスタンプラリーという要素だけでも楽しいうえに、無料で景品も貰えるとなると子供たちが大喜びするのは間違いありません。
まあ、親としては少しスタンプだけ押して帰って行くというのに申し訳ない気持ちもありますけどね(笑)


今日のまとめ

このキャンペーン、1月12日(月・祝)までなんだとか。
4店舗まわるのに不便な地域もあると思いますが、まあドライブ気分で子供たちとまわるのも楽しいですよ。
正月にお出かけして今週末は遠出を控えようと思ってるなら、結構オススメの時間つぶしかも(笑)
お子さんがアイカツ&ライダー好きなら行ってみて損はないと思いますよ。ぜひ!


データカードダス アイカツ! 9ポケットバインダーセット NEW STAGE

スポンサードリンク

-好きなもの, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。