Mac アップル

これは恋かも!? Apple Watchより金色のMacBookの方が気になる件

完全なApple信者のnovです。こんばんは。

いやあ、Apple Watchが発表されましたね。
これはこれで面白そうだなあとは思うものの、同時に発表されたMacBookに心奪われましたよ!
特に金色!!欲しい・・・


新しいMacbook

久しぶりの一目惚れ

朝起きて初めて発表されたMacbookを見たのですが、久々にデザインで一目惚れ
いやあ、Macbook、美しいですね!!

新しいMacBook
※画像は公式サイトより引用

無駄なものをそぎ落とした機能美っていうんですか。
シンプルなんだけど心惹かれるデザインといいますか。
特に金色がいいですよね。インパクトでかい。

パソコンなんてスペックみて判断すると思うんですが、直感的に欲しいと思っちゃいますよね。
こりゃたまらん(笑)


AirやProとは別物

新しいMacBook
現在、僕はMacBook Pro(Late 2011 Macbook Pro 15インチ / 2,4GHz i7 / メモリ4G)を使ってるんですが、性能的にはまだまだ問題ありません。
これでドラクエ10もやってるし子供たちの画像や動画の管理もしてます。

が、もうすぐ4年になるこのモデル、買い換え時が近づいてるのも事実。
次はAirが欲しいなあと思ってたんですよ。
そこに今回のMacBookでしょ。
最初はその薄さにAirがなくなったのかと思ったんですが、どうもその辺りとは分けられてるようですね。
そうなると次マシンの選択肢が増えますねえ。

とはいえMacBookはUSBポートがCポート一つというAppleらしい切り捨てをしてるので、手を出しにくいのも事実。
相変わらず新らしいApple製品は悩ませてくれますね(笑)


今日のまとめ

なんていかにもMacbookを購入に動いてるようなことを書いてますが、まず無理なのですよ(笑)
価格は約15万円から。
子供にもお金がかかるし、一目惚れしたからって買える額じゃないんですよ、我が家では。
去年はiPad Air 2も買ったしね。

もうね、完全に片思いの恋の気持ちですよ。一目惚れしたけど声掛けられないみたいな(笑)

ということで相変わらず指をくわえて見てるだけになりそうです。
まあ、狙うなら存在意義が薄くなってしまったAirの型落ちとかかな。
どちらにしても今のMBPとはまだまだ長い付き合いになりそうです(笑)

スティーブ・ジョブズ(3) (KCデラックス Kiss)

スポンサードリンク

-Mac, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。