お出かけ プール・海

7月といえばプール開き!京都市付近で個人的にオススメするファミリープールの2015年プール開き情報

2016/07/19

夏大好きなnovです。こんばんは。

まだまだ梅雨真っ盛りですが7月になると夏が来たって感じがしますよね。
7月になると続々とプールがオープンしますし、今年も子供たちと一緒に楽しんで期待と思ってます。
で、京都市民である僕がよく利用するファミリー向けプールのオープン情報を調べてみました。
自分への備忘録としても書いておきます。

※2016年版のオススメ情報はこちらからどうぞ。まあ、あまり変わりませんけどね(笑)

kame-150x150 プールの季節がやってきた!親子で楽しめる京都市近郊ファミリープールの2016年プール開き情報!

個人的にオススメする京都市付近のプールのオープン予定

亀岡運動公園プール

京都府亀岡市の亀岡運動公園プール。
ここ好きなんですよね。

亀岡 プール
なんと言ってもここのポイントはスライダー
なんと無料で楽しめるのが最高です。
身長120cm以上でないと利用出来ませんが、小学生なら何度もリピートすること間違いなし!

ちなみに2年ほど前に行って来た時の記事はこちら。

1127-150x120 程よい水深と遊具があってファミリーにオススメ!亀岡運動公園プールに行って来たよ!

そして今年、2015年のオープン予定は7月16日(木)だそうです。
あと2週間後ですね!


太陽が丘公園ファミリープール

太陽が丘公園ファミリープールは京都府宇治市にあります。
山城総合運動公園内にあるプールでかなり広めのプール

太陽が丘 プール
人造の川が流れていたり、波のプールにちょっとしたスライダーもあります。
芝生ゾーンもあるので簡易テント張ってまったり過ごすのもあり。

太陽が丘 プール
こちらも2年ほど前に行って来た記事があるのでどうぞ。

1118-150x120 きょうと子育て応援パスポートでお得に入れる!太陽が丘ファミリープールに行って来たよ!

太陽が丘ファミリープールの2015年オープン予定は7月15日(水)なんだとか。
こちらもあと2週間!


丹波自然公園プール

最後は京都府京丹波市にある丹波自然公園プール。
こちらは地元の人で賑わうこじんまりとした印象のプールですが、こちらもオススメ。

丹波自然公園プール
波のプールや流れるプール、スライダー、子供向けのプールもありファミリーでまったり過ごすのに最適ですよ。

こちらも2年ほど前に行った記事を書いてます。

1134-150x120 こじんまりとした良プール!こそだて応援パスポートも適応の丹波自然運動公園プールに行って来たよ!

こちらも2015年7月15日(水)にオープン予定です。
楽しみ!


今日のまとめ

ということで個人的に毎年行ってる京都市近郊のプール3件をご紹介しました。
どちらも2週間後の7月中旬のオープン予定のようですね。
まあ、小学校の夏休みに合わせてオープンといった感じなんでしょう。

プール以外にも海にも行きたいし、夏は週末が楽しみですね。
ああ、早く夏が来ないかな。
子供と一緒に1ヶ月ほど休みたい気分ですよ(笑)



毎年浮き輪の空気入れるのに苦労してるので、プール行くたびにこんなの欲しくなります(笑)

スポンサードリンク

-お出かけ, プール・海

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。