お土産 商品レビュー

女性への京都土産に!あぶらとり紙で有名なよーじやのハンドクリーム&ゆず艶リップクリームがオススメですよ!

京都に住んでながら京都土産のことはあまり詳しくないnovです。こんばんは。

そんな僕ですが、先日、あぶらとり紙で有名なよーじやにハンドクリームやリップクリームがあることを知りました。
きっかけは、嫁の誕生日用に子供たちからのプレゼントとして何かないかなと探してたらネットで見つけました。
早速、買いに行って来ましたよ。
こりゃ、女性への京都土産としても喜ばれそうな商品ですね。


よーじやのハンドクリームとリップクリーム

まゆごもりとゆず艶や

京都市内各所に店舗があるよーじや。
祇園や京都駅、金閣寺、清水寺近くにもあって京都観光に来られた方なら見たことあるんじゃないでしょうか。
有名なのはあぶらとり紙で、まさに京都土産の定番の一つ。


この顔、見たことあるって人多いでしょ?

このよーじやが実はハンドクリームやリップクリームを販売されてるんですよ。
今回、僕が買ってきたのはこの2つ。

よーじやハンドクリーム、ゆずリップクリーム
"まゆごもりはんどくりーむ" と "ゆず艶やリップクリーム"。
いやあ、知りませんでしたね、こんなのあるの。

両方ともいろんなサイズがあるようで、そのサイズによって容器が違うようです。
ハンドクリームは量が多いものになると写真のチューブタイプではなく、ジャータイプになるようです。
詳しくはよーじやコスメティック公式ページがあるので、そちらをご覧下さい。

よーじや
※画像は公式サイトのものです。

→ まゆごもりはんどくりーむ ページ
→ ゆず艶やスティック ページ


和の香りが良い感じ

使ってみた感想ですが・・・まあ、僕は使ってないけど(笑)
嫁や娘が使ってるのをみた感想です。

よーじやハンドクリーム、ゆずリップクリーム
まず、まゆごもりの香り。
なんか人工的な香りではなく、自然で和な感じがします。
女性はもちろん、男性って意外と香りが強いのが苦手って人も少なくないと思うのですが、そんな人でも良い香りって言ってくれそうな感じ。なんか抽象的ですいません(笑)

ゆず艶やリップクリームに関しては、言うまでもなく柚子の香りですよ(笑)
それもそんなにキツめではないし、ほんのり香るって感じですかね。
あと、柚子だけにスティック自体が柚子色してるのもいいですよ。ジャータイプなんて柚子そのものみたいな色してますし。
こちらは5歳の娘がかなり気に入って、喜んで塗ってます(笑)

保湿とか効果に関しては、僕にはそんなに分かりません。
もちろん効果あると思いますが、どちらかというと京都らしい和な香りを楽しむコスメなのかなと思います。

今日のまとめ

ということで、よーじやのハンドクリーム&リップクリームのご紹介でした。
正直、コスメのレビューは男の僕には難しい(笑)

ただ、男目線でも和な香りは心地良いし、あまり苦手な人っていないのではないかなと思うので、女性への京都土産にはオススメではないかと。
まあ、僕が知らなかっただけで、既に京都土産の定番になってると思いますけど(笑)
オンラインショップでも買えますが、京都にお越しの際にはオススメですよ!

スポンサードリンク

-お土産, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。