お出かけ スポーツ観戦

【サッカー観戦記】J2 京都サンガ VS レノファ山口の父感謝デーで「世界のビールと肉祭り」を楽しんで来たよ!

サッカー観戦にもだいぶ慣れてきたnovです。こんばんは。

今まで息子と一緒にサンガ戦は何度か観に行ってますは、その多くは小学生の無料招待デーや息子の所属のサッカーチーム絡みで招待してもらったりというのがほとんど。
それはもちろん有り難いのですが、何となくやっぱり地元のJチームなので、わずかながらでもチケット代を支払って応援しなきゃなと思ってたんです。
そんな中、レノファ山口戦でビール好きな僕の心が揺さぶられるイベントの告知がありました。
それは「お父さんをおもてなし!父感謝デー」というイベントで、世界のビールと肉祭りなんだとか。
こりゃ行くしかないでしょうということで、子供と一緒に行って来ましたよ。


京都サンガ VS レノファ山口 観戦記

世界のビールと肉祭りを楽しむ!

今回はサッカー観戦大好きな息子(8歳)とサッカー場を楽しい公園みたいに思ってる娘(6歳)を連れて行って来ました。
まずは最寄りの西京極駅からスタジアムに向かうと・・・

京都サンガ観戦
おお、サンガの選手たちのフラッグがお出迎え。
子供たちも楽しそう。

野球場を過ぎてチケット売り場やイベント会場付近に近づくと俄然賑やかに。

サンガのマスコットであるパーサくんとも遭遇し記念撮影などをこなしつつ、最大の目的である世界のビールと肉祭りへ。

中国、トルコ、タイ、イタリア、ブラジル、メキシコ、オランダのお店が立ち並んでおります。

京都サンガ観戦
どれにしようかと迷いながらも行列が出来ていたイタリアに並んでみました。
ここの売りはチキンステーキ

京都サンガ観戦
となりのブラジルも美味しそう。

チキン焼いてるの見てもめっちゃ美味しそうです。

京都サンガ観戦
オニオンチキンステーキを注文し、ついでにイタリアのモレッティビールも購入。

京都サンガ観戦
真っ昼間からスタジアムで飲むビールってのは何でも美味しいな(笑)
お味の方はスッキリ爽やかな飲みやすいビールでした。

で、こちらがオニオンチキンステーキ。

京都サンガ観戦
ボリューム満点で美味しかったですよ。
こりゃビールが進む(笑)

他にもビールを中心に味わいたかったんですが、子供たちも遊びたいというのでそうもいかず世界のビールはこの1本だけ。
残念だけど仕方ない。飲み屋に来た訳じゃないですしね。

でも、この手のイベントは良いですね。
スタジアムの開放感もあってつい買っちゃうので、ぜひまたやってもらいたいですね。


はじめてのフェイスペインティングを楽しむ

お次は子供たちの番。
ドリブルタイム計測やシュートスピード計測、ストラックアウト的なことにチャレンジさせてくれるサッカー検定は息子の一番のお目当て。
今回も頑張ってチャレンジしておりました。

京都サンガ観戦
※画像は2月にいった開幕戦のもの

このサッカー検定、いつも大人気。
スタジアムに来てるサッカーやってる小学生の多くがこれにチャレンジしてるんじゃないですかね。
息子もこれで1位を取りたいらしいけど、まだまだっぽい(笑)

一方の娘はフェイスペインティングに食いつきまして。
こちらも無料で京都美容専門学校さんが体験させてくれます。

京都サンガ観戦
初めてのフェイスペインティング、娘も緊張気味(笑)

京都サンガ観戦
サッカーボールを描いてもらいました。
本人もかなり嬉しかったらしく、何度も途中で消えてないか確認しておりました。
良い経験になったな。

ちなみに最初は嫌がって遠慮してた息子もやっぱりフェイスペインティングしたいと言い出したのでJリーグのロゴを描いてもらいました。
フェイスペインティングいいですね、何かテンション上がっちゃいます。


雨のサッカー観戦

最後はもちろん試合観戦。
でも、残念ながら試合前から雨が降っちゃいまして初の雨のサッカー観戦となりました。
予報で降ると分かってたので、カッパやらは用意して来たんですが、まあやっぱり濡れること・・・

京都サンガ観戦
息子はそれなりに楽しんでたようですが、娘の方は段々とテンションが下がってきまして・・・
前半が終わる頃には帰りたそうな雰囲気。
連れてくる時に「途中で雨が降って帰りたいって言わへんねやったら連れて行ってあげる」と言った手前、娘も帰りたいとは言わなかったんですが、明らかに限界そうだったので、嫁とおじいちゃんに車で迎えに来てもらいました。
やっぱり無理だったかな、ごめん、娘よ・・・

息子の方もちょっと寒いと言いながらも、観戦に集中。
前半で2点も入る展開に親子ともども興奮!

京都サンガ観戦
今回はホーム自由席、大型ビジョンの下付近で観てたため、前半はサンガが僕たちの席側に攻めてくるため、ゴール裏から2点が決まるところがよく観れました。
逆に後半はサンガが攻めるとよく分からんようになるんですが(笑)

雨の中の応援の甲斐もあって、この日は3-0の快勝

京都サンガ観戦
試合のあとに選手たちも挨拶に来てくれて息子もテンションアップ。

京都サンガ観戦
サンガ、ここ最近調子良いし頑張って欲しいなあ。

京都サンガ観戦
しかし、雨のスタジアムってのは結構大変ですね・・・

やっぱり晴れの日にビール片手に応援したいです(笑)


今日のまとめ

雨のスタジアムでの観戦ってのは初めてでドタバタといろいろ大変でしたけど、やっぱり生でゴールシーンとか観るの楽しいですね。
ぜひまた行きたいと思います。
その時もまたビール祭りとかやってくれると嬉しいなあ(笑)


スポンサードリンク

-お出かけ, スポーツ観戦

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。