iPhone アップル

iPhoneの強化ガラスやフィルムを自分で貼るの苦手な人はAppBank Storeの実店舗での購入がオススメ!

手先は不器用なnovです。こんばんは。

さて、手元にiPhone 7 Plusが届いて約3週間ほどが経過したのですが、やっと強化ガラスを貼り終えました。
まあ、貼ったのは手先が不器用な僕ではないのですが(笑)
今回は僕のように強化ガラスやフィルムを貼るのが苦手という方にオススメのAppBank Storeで購入してきましたよ!


AppBank Storeの無料貼り付けサービス

AppBank Storeとは

6 Plusの時にディスプレイを割ってからというものの、強化ガラスを貼らずに使うのは少し心配だったので、今回もとにかく強化ガラスは僕にとって必須項目だったんです。
が、僕は貼り付けが苦手でして・・・

前回はヨドバシカメラの有料貼付サービス(500円)を利用したのですが、他に良いところないかなあと探していたところ素敵なサービスを提供されているお店を発見。
それが、AppBank Store でした!

AppBank Store はiPhoneをはじめとするスマホケースやカバーの専門店です。
ネット通販がメインのようですが、最近、各地に実店舗も増えて来ているようで、実際にケースやカバーを手に取って確認することが出来ます。
2016年11月現在、実店舗は次の通りのようです。

AppBank Store

※画像はAppBank Store 公式ページより引用

まだ実店舗は少ないようですが、僕の住んでいる京都からだと大阪に数店舗あるので何とか行けるかなあといった感じかな。
今後、各地に増えてくれると嬉しいなあ。


無料貼り付けサービス

今回、行ってきたのは大阪の枚方市にあるくずはモール店

AppBank Store

こちらのお店は僕の実家の近所なので実家帰りのついでに立ち寄って来ました。でも、なぜAppBank Storeまで行くかというと、ずばりコレです!

そう、強化ガラスやフィルムを無料で貼り付けしてくれるのですよ。(購入する製品によってアプリの提示が必要のようです。)
僕みたいに自分で貼り付けると必ず空気を入れてしまうような人間には最高のサービス(笑)

AppBank Store

強化ガラス自体もいろんな種類がありましたが、フィルム貼りサービス専用の強化ガラスが程よい価格だったので、こちらにしました。
ちゃんと装着後のサンプルもあるので参考になります。

AppBank Store

日曜日の午前10時30分ごろに行ったのですが、貼り付けの待ち時間は約30分くらいだったかな。
空いていると15分くらいでやってくれるみたいです。
逆に混んでると時間かかる場合もあるみたいですが、くずはモールは巨大なショッピングセンターなので時間つぶしも苦じゃありませんよ。


AppBank Store サービス専用強化ガラスの感想

無事に強化ガラスを貼ってもらった我がiPhone 7 Plusがこちら。

iPhone 7 強化ガラス

うむ、バッチリですね!
美しい仕上がりです。

お店には全面貼り付けタイプとかいろいろ置いてましたが、僕はこの縁が微妙に残ってるタイプが好きなんですよね。
確かに全面タイプに比べると線が目立つし、端は段差もあります。ひょっとすると端の方から割れてきたりするかも知れません。
でも、クリアケースを付けた時のこの見た目が好きなんですよ。貼り付けてる感が出る方が逆に良い。
まあ、この辺りは完全に好みですよね(笑)

使い勝手に関しては、強化ガラス独特の滑らかな触り心地が気持ち良いです。
なんか適度にヌメヌメしてるって感じですかね(笑)
やっぱり付けてないノーマルのディスプレイよりも操作しやすいですね。

肝心の強度に関しては落としてみないとなんとも分かりませんが(笑)、経験上、これで大分衝撃をカバーしてくれると思います。強化ガラスなしよりは絶対に安心。

1,980円、しかも無料貼り付けということも考えれば大満足の一品です!


今日のまとめ

ということでAppBank Store くずはモール店で強化ガラスを貼ってきました。
こちらのお店では充電やディスプレイをキレイに拭き取れるサービスなどもありますし、スタッフの方の応対も非常に丁寧でした。
待ち時間の間に息子が「まだ〜」とグズってるのを見て、「ごめんね〜」と笑顔で対応してくれたのも印象的。

待ってる間にいろんなカバーや製品を見ることも出来るし、強化ガラスやフィルムは無料で貼り付けてくれるしと抜群のサービスでした。
通販はもちろん楽だけど、実店舗でのサービスってのもやっぱり良いですね。
近くに実店舗がある方はぜひ一度訪れてみることをオススメします!

スポンサードリンク

-iPhone, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。