商品レビュー 子供関係 子育て 小学校 成長

娘のランドセル選び決着!選んだのはティアラとハートが可愛い「フィットちゃん あい・愛ティアラ パールブラウン」でした!

2016/11/19

自分の子供も頃はランリュックだったnovです。こんばんは。

ランリュックってご存知ない方も多いかも知れませんが、その名の通りの通学用リュックなのですよ。
ランドセルほど丈夫じゃないけど軽くて安い(数千円レベル)ので、親となった今となってはそっちの方が良かったなあと思います(笑)

話はさておき、来年小学生になる娘のランドセル選び。
年々加熱するランドセル争奪戦に少し嫌気がさして、量産メーカーのものでいいやと思っていましたが、そろそろ買っておかないと色も選べなくなるかも知れないので、先日やっと購入し手元に届きました。
娘は水色を熱望しておりましたが、選んだのは・・・
続きをどうぞ!


娘のランドセルはフィットちゃんに決定

カラーはパールブラウン、決め手はティアラ

ランドセルは水色がいい!と熱望していた娘ですが、最終的に選んだのは フィットちゃん あい・愛ティアラ パールブラウンでした。

フィットちゃん あい・愛ティアラ パールブラウン

もちろん娘も納得してのことですよ。親のゴリ押しではありません(笑)

国内量産メーカーのランドセルから選ぼうと思った時に 天使のはね や フィットちゃんなどメーカーの選択肢はありましたが、娘が気にいったのはこのティアラ部分

フィットちゃん あい・愛ティアラ パールブラウン

これが付いているなら茶色でもいいよ!可愛いから!との娘の了解を得て、このモデルに辿り付きました。
水色も悪くないけど、やっぱり茶色系は落ち着いていて良い感じですね。
親的にはこのティアラも高学年になると飽きるんじゃないかと懸念するところですが、まあシンプル過ぎても娘の了解を得られないのでこれで良かったと思います(笑)


手に取ってみた感想など

実際に手に取ってみて感じたのは何といっても軽さ
お兄ちゃんの時の土屋鞄ランドセルと比べても軽いような気がします。
これは低学年の時は特に良さそうですね。

中はA4ファイルが入るサイズのようですし収納も多そう。
そして何より女の子用っぽくハートをあしらったデザインも可愛いと思います。
個人的にはシンプルなのが好きですが、使うのは子供ですしね。

娘も早速背負ってご機嫌さん!

フィットちゃん あい・愛ティアラ パールブラウン

ランドセルが歩いているようなサイズ感ですが、それも数年経てば逆にランドセルが小さく感じるようになるんでしょうね。
実際に背負うまでは5ヶ月ほど先ですが、今から親子ともども楽しみです。


今日のまとめ

娘は今回のフィットちゃんを選びましたが、小3のお兄ちゃんの時は土屋鞄のランドセルを選びました。

これから6年間ヨロシク!息子のランドセルを「土屋鞄製造所」に決めた4つの理由


お兄ちゃんは購入時にそんなにランドセルに対しての希望はなかったので、僕の趣味で土屋鞄のランドセルをチョイスしましたが、もちろん今でも満足して使ってくれています。
というか男の子はランドセルにあんまりこだわりないみたいですが(笑)

一方の娘は女の子らしくデザインやカラーに好みがあって、最終的にフィットちゃんとなりました。
まだ使い込んでないので、この先どうなるか分かりませんが、届いた時の嬉しそうな表情からもきっと大事に使ってくれることと思います。

どちらが良かったとかではなく両方とも良い買い物したかなと思ってます。
親がああだこうだと考えるのは仕方ないことですが、最後は子供が使うものですからね。子供たちが満足してくれるものが一番だなあと思います。

これで娘のランドセル選びも一段落したので、ランドセルはしばらく押し入れの中で待機となります。
ランドセル選びは楽しい反面、どんどん成長していく我が子にちょっぴり寂しさも感じる今日この頃ですが、来春の小学校入学式が今から楽しみです!

スポンサードリンク

-商品レビュー, 子供関係, 子育て, 小学校, 成長

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。