お酒関係 グルメ 商品レビュー 食べ物関係

止まらないお菓子とはコレのことか!お酒のおともにも最適なイカ天瀬戸内レモン味がめちゃめちゃ美味い!

年末の忙しさで更新が滞りそうなnovです。こんばんは。

ちょっと年内は更新頻度が落ちるかも知れせん・・・

さて、話は変わって今回は絶品お酒のおともをご紹介。
その名も イカ天瀬戸内レモン味
たまらん美味しさですよ!


イカ天 瀬戸内レモン味

女性に大人気のさっぱり&止まらない系お菓子

とは、まるか食品株式会社が発売している広島県のご当地お菓子です。
僕は最近までその存在を知らなかったんですが、テレビなどで紹介されて結構メジャーなお菓子なんだそうです(笑)

きっかけはいつもビールを買いに行く酒屋さん。
レジ付近に試食コーナーが出来ていて、何気に食べてみたら"めちゃうま"!
その時は買わなかったんですが、ずっと気になっていて、ついに先日ビールを買いに行った時に手にしてしまいました。

イカ天 瀬戸内レモン味

上で書いた通り、この時点では酒屋に酒のおつまみとして売ってるレベルの隠れた人気商品なのかなと思ってたんですが、何気にInstagram、Twitterにアップしてみたら多くの人に「これ美味しいよね!」とご賛同いただきました。
というか、みんな知ってるのに驚いた(笑)

しかも「これ美味しい!」と反応してくれたのはほぼ女性。なんとも女性に圧倒的な人気を誇るお菓子のようです。
それは食べてみてハッキリ分かりました。


これ以上に止まらなくなるお菓子はない!?

食べてみた感想ですが、第一印象は結構すっぱいのにさっぱりしてるって感じですかね。
最近、広島の名産として有名なレモンの味付けは強みの酸味なのですが、本当にさっぱりしていて食べやすいんですよね。
さらに、ベースになってるのがイカ天なので本来はコクがある味のはずななのに酸味のお陰でそれを感じさせないお味になってます。

イカ天 瀬戸内レモン味

さっぱり味なのにしっかりした味わいがあると言いますか・・・
なんとも言葉では説明しにくいのですが、ともかく一度食べたら止まらない味なのです。

このイカ天瀬戸内レモン味は女性向けに考えられた商品だそうで、途中で食べきれなくなってもチャックがついてて後でまた食べられるようになってます。
が、そんなの必要なし!!もう一度食べたら止まりませんよ!
それは多分、女性でも一緒なんじゃないでしょうか。

商品の詳細は公式ページをどうぞ。

→ イカ天瀬戸内れもん味【瀬戸内ブランド認定商品】 - まるか食品株式会社


お酒のおともにも最適

また、女性向けと謳っていて、現実に女性にもウケが良いのですが、もちろん男性でも問題なく楽しめます
僕のようにビール大好き人間にもそれは同じで、ビールや酎ハイ飲みながらガツガツいただけました。

だって考えてみて下さいよ、レモン味でさっぱりとなってますが、これって基本はイカ天ですよ(笑)
イカ天なんて元々はお酒のおつまみですよね。
合わない訳ありません。

ウチの場合は嫁さんはもちろん、子供たちにも大好評で家族みんなで食べ尽くしました。
これ、ホントに美味しいですよ!

どこで売ってるの?

この商品は広島県内から新しいお土産の定番にと広がっていったそうですが、今では人気に火が付いていろんなところで販売されるようになったようです。
僕はリカーマウンテンというディスカウントの酒屋さんで買いましたが、一部スーパーとかでも売ってる模様。

ただ、大手チェーン店などには並んでないようなので、欲しい方はやっぱりネット通販を利用するのがてっとり早いのではないでしょうか。


12袋セットとかでもあっという間に食べ尽くしそう(笑)

美味しそうと思った方は、とりあえず一袋・・・・なんて考えずに複数購入されることをオススメしますよ。
ホントに止まりませんから!


今日のまとめ

ということでイカ天瀬戸内レモン味のお話でした。
もう人気になってしばらく経つのにハイテンションで書いてしまいました(笑)
でも、僕のようにまだ食べたことない人はいっぱいいるはず。
お酒好きにも、お菓子好きにもオススメですので、ぜひ一度食べてみて下さい。
ホント、止まりませんよ!

スポンサードリンク

-お酒関係, グルメ, 商品レビュー, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。