オススメ店 グルメ

JR円町付近で正統派ラーメンを食べるならここ!ラーメンムギュvol.1に行ってきた!

2017/05/19

ラーメン大好きなnovです。こんばんは。

基本、ラーメンは天下一品ばっかり食べてる僕ですが、たまには新規開拓をと思い立ち、少し前にオープンした新店に行って来ました。
その名もラーメンムギュ vol.1
名前は変わってますが(笑)、ラーメンは正統派でしたよ。


ラーメンムギュ vol.1に行ってきた

JR円町駅、西大路通り沿い

ラーメンムギュは2017年の1月にオープンしたばかりの新店です。
場所はJR山陰線の円町駅からほど近い西大路通り沿い。



お店の外観はこんな感じです。

ラーメンムギュ

ここ最近、このエリアには人気のラーメン屋さんが出来てるんですよね。
同じ地区には前から人気の山崎麺二郎もあるし、少し西大路通りを北に上がって平野神社近くに行けば、いつも行列出来てる紫蔵なんかもありますね。
この辺りもラーメン激戦区になりつつあるのかな。


正統派醤油ラーメンのONIBARAくろ

とある平日のお昼12時くらいにお店に入ってみました。
カウンターとテーブルが一つだけのシンプルな作りですが、この時点でほぼ満席。
噂通りの人気のお店のようで、時間帯によっては行列が出来てるそうですよ。

メニューは基本的に3種類。
ONIBARAというメニューに"しろ"と"くろ"が一つずつ、それに濃厚鶏そばという3種類があるようです。
どうもONIBARAがこのお店のスタンダードなラーメンのようなので、今回はONIBARAのくろ(麺大盛り)を注文。
待つ事数分で運ばれてきました。

ラーメンムギュ

第一印象は「キレイなラーメンやなあ」って感じでしょうか。
スープは醤油ですが、同じ京都の有名店の新福菜館のように真っ黒ではなく、澄んでる感じです。
ひと口いただくと、スッキリした醤油味に鶏の旨味を感じるといいますか。
ものすごく正統派の醤油ラーメンだなあという印象です。

ラーメンムギュ

麺は細麺ですかね。

個人的にはもう少し固めがいいかなと思いながらも、しっかりしてる麺でなかなか美味しかったです。
あとはこのチャーシューですかね。
厚めのチャーシューでボリューム抜群、かつあっさりで美味しかったですね。
詳しく分かりませんが、これがバラ肉なのでONIBARAなのかな??


食べてみた感想

僕が食べたONIBARA くろは正統派の醤油ラーメンという感じでした。
こってりドロドロしたのはちょっと・・・という方にはかなりオススメです。
きっと女性にも食べやすいお味だと思います。

気になるのはあとの2つ。
他の方が食べてるのを見ると、ONIBARA しろは塩っぽい?感じの鶏がらスープ、濃厚鶏そばはドロっとしたこってりスープのようでした。
ただ実際に食べてないので、どんなお味かは分かりません。ぜひ他の2つも食べてみたいですね。


今日のまとめ

ONIBARA くろだけの感想ですが、正統派ラーメンという印象のお店でした。
誰が食べても安心して楽しめる、そんな安定感のあるラーメンという感じですね。
ぜひ他のお味も食べてみたい、そう思わせてくれるラーメン屋さんでした。
また、食べに行こうっと。


スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。