【ジュニアサッカー】サッカー好きなら1日いても楽しめそう!京都府八幡市のサッカー専門店「Kemari87 KISHISPO八幡店」に行ってきた!

Kemari87 KISHISPO八幡店 お出かけ

サッカー用品には疎いnovです。こんばんは。

今までサッカー用品なんて縁のない生活をしてたのですが、息子がサッカーを始めてからというものの、やっぱりサッカー用品を買いに行くことが増えました。
いつもは近所のショッピングモールにある大型スポーツ用品店などに行くことが多かったのですが、今回は京都府八幡市にあるサッカー専門店の「Kemari87 KISHISPO八幡店」に行ってきました。
やっぱりサッカー専門店ってのは品揃えも豊富ですね!

Kemari87 KISHISPO八幡店

京都と大阪の境いにあるサッカー専門店

Kemari87 KISHISPO八幡店があるのは、国宝の石清水八幡宮のある京都府八幡市。
お隣は大阪府枚方市で、ちょうど京都と大阪の境目になる場所です。
具体的な場所はこの辺り。

国道1号線を京都から大阪方面へ向かい、大阪にほど近くなった付近の右手側、マクドナルドの隣にあります。
外観はこんな感じ。

Kemari87 KISHISPO八幡店

Kemari87 KISHISPO八幡店

国道1号線をよく走行される方なら見たことあるよって方も多いかも知れませんね。

専門店ならではの品揃え

中に入ってみて驚いたのは広さ。

Kemari87 KISHISPO八幡店

画像は一部分だけを写したものですが、かなり広かったですね。
基本的に大型スポーツ用品店しか知らないので、サッカー用品だけなのにこんなに売ってるのかと驚きました。
中でもシューズコーナーはかなりの品揃え

Kemari87 KISHISPO八幡店

大人用はもちろん、ジュニア用のスパイクやトレーニングシューズもなかなかの品揃えでした。
息子もあれやこれやと試着させてもらって楽しそうにしてましたよ。

Kemari87 KISHISPO八幡店

もちろんウェア類も豊富

Kemari87 KISHISPO八幡店

レプリカユニフォームからトレーニングウェアまでかなりの数がありました。

もちろんサッカーボールもありますよ。

Kemari87 KISHISPO八幡店

あと、結構お買い得なセール品も多かったですね。

Kemari87 KISHISPO八幡店

旧モデルとはいえ、1,999円とかお買い得じゃないですか??

チームお揃いウェアも30%オフとかやってましたよ。

Kemari87 KISHISPO八幡店

この辺りはさすがサッカー専門店って感じですよねえ。

我が家的にはソックスやレガースなどの消耗品など、ジュニアサッカーの必需品なども安かったのが良いなあと思いました。
これは今後通いそうな予感です(笑)

サッカー好きなら子なら1日いても楽しめそう

サッカーをやってる、またはサッカーが好きという子ならきっと1日いても飽きないんじゃないかなと思うようなものが、このお店にはあるんですよね。
例えばこれ。

Kemari87 KISHISPO八幡店

PS4でウイニングイレブン2017が遊べる!
これは子供にとって楽しいでしょう(笑)

ついでにこのコーナーで漫画のエリアの騎士も楽しめますよ。
もしキャプテン翼とかシュートとかあったら僕の方が読んでたかも知れません(笑)

息子が一番楽しんでたのは、この試し蹴り室

Kemari87 KISHISPO八幡店

さすがに売り物のシューズを履いて蹴らしてはくれないのですが、あらかじめこのコーナーに用意されているモデルなら色々履いて試し蹴りさせてくれます。
息子もリフティングしたり、ネットに付いてる的に向かって軽く蹴ってみたりしておりました。

この試し蹴り室でやるのかは分かりませんが、シュートの速度を測るイベントもたまに開催してるみたいで、息子はその結果をみてかなり参加したそうでした。
ちなみに参考に貼ってあった息子と同じU-10のシュート速度の上位者は67キロだったかな。
息子的にはこないだサンガ戦を観に行った西京極のイベントで70キロくらい出したらしいので、ぜひチャレンジしてみたいそうです(笑)

とまあ、サッカー好きな子にとってみれば、ユニフォームはいっぱい置いてあるわ、シューズも多いわ、ゲームもあるわ、ボールも少し蹴れるわで楽しめること間違いない訳ですよ。

さらに我が家のハートを撃ち抜いたのがこのサービス。

Kemari87 KISHISPO八幡店

購入したトレーニングシューズに、息子がチームで背負ってる背番号のシールを貼ってくれました

初めて行って会員登録をしたからなのかは分かりませんが、これは嬉しいサービスでした。
こういうのしてもらうと、またここに買いに来ようって思いますもんね(笑)

ちなみに息子が買ったトレシューはこれ。

今回行ったKemari87には楽天市場店もあって、そこでももちろん売ってました。

→ ジュニア エース 16.3 TF J シルバーメット×コアブラック 【adidas|アディダス】ジュニアトレーニングシューズs31965

今日のまとめ

ということで京都八幡にあるKemari87 KISHISPO八幡店に行って来ました。
サッカーやってる人ならぜひ行ってみて欲しいお店です。
ちなみにコストコ八幡店も近いので、買い物がてら立ち寄るのもオススメですよ!
我が家もこれから常連になりそうな予感です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました