お出かけ イベント インドア 旅行

海鮮丼にお寿司、まぐろラーメン! 締めには温泉も!海を見ながら楽しめる黒潮市場&黒潮温泉に行ってきた!

温泉大好きなnovです。こんばんは。

夏休みに訪れた和歌山マリーナシティ。
子供たちはポルトヨーロッパでアトラクションを楽しんで大満足でしたが、真の目的地は黒潮市場と黒潮温泉


ガッツリ食べて温泉で癒やされてきましたよ。

和歌山マリーナシティの黒潮市場と黒潮温泉

海の幸がその場で楽しめる黒潮市場

今回行ってきた黒潮市場と黒潮温泉はポルトヨーロッパと同じく和歌山マリーナシティにあります。
場所はこちら。



遊園地であるポルトヨーロッパはそんなに混雑してませんでしたが、黒潮市場は混んでます

和歌山黒潮市場

まあ、和歌山マリーナシティに訪れる方の多くはここが目的でしょうしね。
観光バスもバンバン入ってくるし、外国人観光客もかなり多かったです。

中に入るとところ狭しとお店が立ち並んでますよ。

和歌山黒潮市場
和歌山黒潮市場
和歌山黒潮市場

活気あるし見てるだけでも楽しいです。

ここの特徴は魚をそのまま売ってるお店もありますが、お寿司や海鮮丼など食事出来る状態で販売されているお店が多いこと。

和歌山黒潮市場
和歌山黒潮市場

自分で好きなものを購入して無料の飲食コーナー「ワールドテラス」で食べられるんですよ。

和歌山黒潮市場

ちなみにバーベキューを楽しめるコーナーもあります。

このワールドテラスがまたロケーション良いんですよね。
目の前は海。

和歌山黒潮市場

防波堤で大海原とはいきませんが、なかなか良い雰囲気。

この風景を楽しみながら食べるものはもちろん海の幸。
こちらは一番人気の海鮮丼と中トロのにぎり

和歌山黒潮市場

中トロ美味しかったなあ。
でも大トロにしときゃ良かったかな(笑)

珍しいなあと思ったのはまぐろラーメン

和歌山黒潮市場

海鮮丼もいいけど和歌山来たなら和歌山ラーメン食べたいなあと思ってたので一石二鳥ですね。
まぐろカツ美味しかったです。

他にもいろんな食事を楽しめますが、夏らしくこんなものもありました。

和歌山黒潮市場

流しそうめん。
特に外国人の方に人気でした。

ちなみに黒潮市場では日に何回かマグロの解体ショーもやってます。
まあ、人がスゴくてなかなか見えないんですけどね。

和歌山黒潮市場

その場で食べるだけでなくお土産、持ち帰り用のお店もありますし、日によってはイベントもあるようです。
詳しくは公式ページをどうぞ。


海を見ながら入れる黒潮温泉

おなかいっぱいで満足した後は、黒潮市場の横にある黒潮温泉で汗を流します。

紀州黒潮温泉

ここの一番の売りは温泉に入りながら海を見ることが出来る絶好のロケーション
さすがに風呂場の写真は撮れませんが、看板がありましたのでそちらをどうぞ。

紀州黒潮温泉

いや、ホントに良い景色でした。
これ、外からこっちが丸見えなんじゃないのと心配になるくらい(笑)
もちろん温泉も良いお湯でしたよ。

ちなみにこの温泉、有料ですがタオルなどの貸し出しサービスもありますので、手ぶらで行けるのもいいですね。
詳しくは公式ページをご参考下さい。
あ、あとポルトヨーロッパの無料で配布されている園内マップなどに割り引きクーポンもついてましたので、そちらも有効活用することをオススメします。

1時間ほどゆっくり温泉を楽しんだあとは、黒潮市場から見えてた防波堤まで行って子供たちと和歌浦湾の景色を堪能

紀州黒潮温泉

大海原を見れて満足でしたが、この日はかなり暑かったのでせっかく温泉に入ったのに汗かいちゃいました。
海見に行くなら温泉入る前がいいと思いますよ(笑)


今日のまとめ

ということで黒潮市場と黒潮温泉のご紹介でした。
海の幸は楽しめるし、温泉は気持ち良いし、子供も大人も楽しめる良いところでした。
高速使えば京阪神地区からそう遠くないし、旅行気分を楽しめるのでオススメです。
お子さんもご一緒ならポルトヨーロッパとセットでどうぞ!

ポルトヨーロッパ
遊園地はいつ行ってもワクワクするnovです。こんばんは。 お盆に実家に集まって飲んでる時に、夏休みで暇だという甥っ子や我が家の子供たちのリクエストに応えるべく、急遽和歌山マリ

スポンサードリンク

-お出かけ, イベント, インドア, 旅行

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。