甘くてフルーティなので女性にオススメ!噂のスパークリング清酒 “松竹梅白壁蔵「澪」”を飲んでみたよ

スパークリング清酒澪 お酒関係

スパークリング清酒澪

最近、めっきりお酒が弱くなってきた気がするnovです。こんばんは。

先日、酒屋さんにビールを買いだめに行った時に目に付いたお酒がありました。
それは松竹梅白壁蔵「澪」
スパークリング清酒だそうで、なんとなくジャケット買いならぬ瓶買いをしてしまいました。

甘くてフルーティ、低アルコール度数のスパークリング清酒「澪」

スパークリング清酒というのは、単純にいうと炭酸が入った日本酒です。
言うなればスパークリングワインや酎ハイに近い感じですかね。

その中でも最近よく目にする松竹梅白壁蔵「澪」
早速飲んでみました。

購入したのは150mmサイズで確か290円。

スパークリング清酒澪
 

うむ、見た目もキレイですよね。

少しキャップを捻ったところはコレ。泡で炭酸入りなのが分かりますね。

スパークリング清酒澪
 
愛用のおちょこに入れてみました。

スパークリング清酒澪
 
ワイングラスでも良かったかなと思うような泡立ち(笑)

実際に飲んでみた感想は、甘い!

ほんのりと日本酒の味はしますが、フルーティな味わいです。
感じ的には甘い系の酎ハイって感じですね。

アルコール度数も5%とビールや酎ハイ並みに抑えられているので、日本酒独特の「後でくる」酔い方もなさそう。

味やアルコール度数からしても、明らかに女性向けですね。
まあ、メーカーもそんな感じでオススメしてますけど(笑)

→ 松竹梅白壁蔵「澪」公式ページ

僕みたいな酒飲みには軽すぎる感じですけど(笑)
でも美味しいのは間違いありませんよ!

松竹梅 白壁蔵 澪(みお) 3本ギフトボックス 300ML*3ホン 1セット
松竹梅 白壁蔵 澪(みお) 3本ギフトボックス 300ML*3ホン 1セット

最近人気のスパークリング清酒

ここ最近、密かなブームになっているスパークリング清酒。
各酒造メーカーからもスパークリング清酒はラインナップしてるようです。

発泡清酒 すず音 300ml×3本セット
一ノ蔵 発泡清酒 すず音 300ml ×3本セット

月桂冠スパークリング清酒 Zipang 250ml ケース販売
月桂冠スパークリング清酒 Zipang 250ml ケース販売

五橋 発泡性純米酒 ねね 300ml
五橋 発泡性純米酒 ねね 300ml

他にもいっぱいあるようですね。
また他のも試してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました