【富山旅行記4】子連れに嬉しいキッズパーク付き!富山ご当地グルメも楽しめる湯快リゾート「宇奈月グランドホテル」に泊まってきたよ!

宇奈月グランドホテル 旅行

温泉上がりのビールが大好きなnovです。こんばんは。

富山旅行記の第四弾は旅の主目的であった湯快リゾート 宇奈月グランドホテルのレポートをお届けします。
子供たちはキッズスペースで楽しめるし、大人は富山ご当地グルメは楽しめるわで満足のお宿でした!

【富山旅行記は全6回です。ぜひご一緒にどうぞ!】


【富山旅行記2】富山駅前グルメツアー!富山ブラックラーメン「西町大喜」& 「さかな屋 撰鮮」 の海鮮丼を食らう
ご当地ラーメン食べ歩きしたいと思ってるnovです。こんばんは。 京都から家族旅行で訪れた富山県。目的は温泉なのです...

【富山旅行記3】とにかく美しく、子供にも優しい!富山県美術館に行って来た!
芸術には疎いnovです。こんばんは。 さて、京都から行く富山旅行記も第三弾。 富岩運河還水公園から富山グルメを楽...

【富山旅行記4】子連れに嬉しいキッズパーク付き!富山ご当地グルメも楽しめる湯快リゾート「宇奈月グランドホテル」に泊まってきたよ!
温泉上がりのビールが大好きなnovです。こんばんは。 富山旅行記の第四弾は旅の主目的であった湯快リゾート 宇奈月グ...

【富山旅行記5】子供と行く黒部峡谷の旅!盛夏の黒部峡谷トロッコ列車に乗って来たよ!
電車の旅もたまにはいいよなあと思うnovです。こんばんは。富山旅行記も今回で第五弾。宇奈月グランドホテルに泊まった翌...

【富山旅行記6】目の前が漁港の魚の駅 生地に行って来た!やっぱり富山に来たなら新鮮な魚を食べたいよね!
新鮮な刺身でグイッと冷酒が呑みたいnovです。こんばんは。 お届けしている富山旅行記も今回で最後。 宇奈月グラン...

家族で楽しめる湯快リゾート 宇奈月グランドホテル

湯快リゾート 宇奈月グランドホテルとは

東海、北陸、西日本を中心に展開する格安温泉ホテルチェーンの湯快リゾート
何と言っても一泊7,500円〜という料金が魅力ですよねえ。
ただ、我が家が行った時期はお盆休み期間だったので13,500円ほどと割高でしたが(汗)

今回お盆に温泉行きたいなあと思い立ったのが7月下旬頃。
ダメ元で湯快リゾートの空室を検索してみたところ、通常よりも料金が高い時期だからか意外にも空いてるホテルがチラホラ
特に北陸方面は少し余裕があったので、一度行ってみたかった黒部・宇奈月温泉の宇奈月グランドホテルをチョイスしました。

宇奈月グランドホテルは1970年から営業していた老舗ホテルですが、2017年に湯快リゾートの事業譲渡されリニューアルオープンしました。
場所はこちら。

宇奈月温泉街の中心にあります。

宇奈月グランドホテル

ホテルの頂上部分にUNAZUKI GRAND HOTEL の大きな看板が出てるのですぐに分かると思います。

外観はなかなか年季が入ってるなあという印象ですが、中に入るとご覧の通り。

宇奈月グランドホテル

この辺りはリニューアルされたのでしょう。かなり綺麗でした。

16時頃にチェックインして早速部屋に。
今回は最上階の8階の4人部屋。

宇奈月グランドホテル

湯快リゾートは到着した時点で既に布団が敷いてあります。
温泉宿といえば仲居さんが布団を敷きに来てくれたりしますが、まあここは格安な分人件費の都合でこうなってるんでしょうけど全く問題なし。

ベランダからの景色は黒部川が見えましたよ。

宇奈月グランドホテル

部屋自体は昔ながらの温泉旅館の趣ですが綺麗でしたしトイレなんかも最新だったので満足です。

キッズパークをはじめ子供たちが楽しめる施設がたくさん!

温泉といえば卓球、そして寂れたゲーセンでしょう(笑)
もちろん宇奈月グランドホテルにもありますよ。

これは無料で利用出来る卓球台

宇奈月グランドホテル

卓球台は3台あり、それぞれ30分単位でのレンタルで要予約。
ホテルが満室時の19〜22時頃は争奪戦ですよ。

こちらはゲーセン

宇奈月グランドホテル

あれ、寂れてない(笑)
ただ置いてるゲームは少し古くて太鼓の達人とかいつのデータやねんってのが入ってました(笑)

他にも無料のミニスーファミもあります。

宇奈月グランドホテル

これまた無料のマンガコーナー

宇奈月グランドホテル

結構大人の方が夜遅くまで楽しんでおられました(笑)

そしてカラオケコーナー

宇奈月グランドホテル

こちらも基本無料の予約制ですが、19時くらいから24時くらいまでは有料だったはず。
我が家は子供たちがどうしてもカラオケしたいというので、2日目の朝8時くらいに無料で楽しみました。

最後は子供たちが大喜びするキッズパーク

宇奈月グランドホテル

ふわふわ遊具は最強(笑)
もちろん無料ですし、小学生くらいまでのお子さんならここで数時間過ごせるかも知れません。
我が家もついてすぐ、ご飯食べた後、そして早朝と楽しませてもらいました!

他にもお盆の特別企画でフロントでビンゴ大会(参加費500円/1人)も開かれました。
無料じゃないのかと思いつつ、楽しく参加させてもらいました。
ちなみに1等は湯快リゾート宿泊無料券。
我が家は惨敗・・・(笑)
まあ、参加賞で500円相当のバッグやら筆箱文房具セットなどをいただいたので良しとしましょう。

バイキング形式で富山ご当地グルメを楽しむ

湯快リゾートの楽しみの一つである夕食&朝食バイキング。
宇奈月グランドホテルはレストランもリニューアルオープンしたのか、かなり綺麗でした。

宇奈月グランドホテル

宇奈月グランドホテル

湯快リゾート共通の定番メニューもたくさんあります。

宇奈月グランドホテル

宇奈月グランドホテル

宇奈月グランドホテル

富山ならではのご当地グルメもありました。
こちらは富山ブラックラーメン

宇奈月グランドホテル

宇奈月グランドホテル

この日の昼に富山ブラックラーメン食べてきたのに(笑)

これは鱒寿司

宇奈月グランドホテル

こっちは白エビとホタルイカのピザ。あんまり写ってないけど(笑)

宇奈月グランドホテル

他にも白エビのかき揚げなどもありましたよ。

富山ブラックカレーもあります。

宇奈月グランドホテル

いやあ、美味しかった!腹いっぱい!

朝食はさすがにご当地グルメとは行きませんでしたが、夕食同様にバイキング形式で美味しかったです。
オススメは3種のダシ茶漬け

宇奈月グランドホテル

朝からもお腹いっぱいになること間違いなしです。

露天風呂も気持ち良し!

宇奈月グランドホテル

肝心のお風呂について書くの忘れてましたよ(笑)
宇奈月温泉は源泉が温度高めなのか、お湯自体は少し熱めでした。

もちろん定番の露天風呂もありますが、特徴的だったのはここから近所を走る電車が見えること。
1両編成で風情あるなあと思いましたが、こっちから見えるってことは電車からも見えるってことですよね(笑)
でも、川も近く開放感あるし、夜間はライトアップもされてるので気持ち良かったです。
僕もついてすぐ、食事後、朝と3回楽しみました!

早朝散策のススメ

せっかく宇奈月温泉に来たんだから朝早く起きて周囲を散策してみました。

宇奈月温泉

宇奈月温泉

宇奈月温泉

宇奈月温泉

宇奈月温泉

宇奈月温泉

宇奈月温泉

宇奈月温泉

散策してたのは朝6時ごろ。
朝の静かな温泉街ってのも趣がありますよ。ぜひ行ってみて下さい。

今日のまとめ

宇奈月グランドホテルですが、結論的に大満足でした。
お盆期間なのでいつもより割高料金ですが、それでも適正価格かなあと思えるレベルだったので、7,500円で泊まれるならかなり満足度高いんじゃないでしょうか。
以前にも伊勢志摩の湯快リゾートにも泊まったことありますが、宇奈月グランドホテルの方が満足度は高かったように思います。

あと驚いたのは料金の精算システム。
自動で出来る機械が導入されているのですが、これがもう劇速で精算できます。
10時から12時まではフロントが混み合うので、事前精算するのがオススメですよ。

結論的に宇奈月グランドホテルは家族旅行にオススメです。
富山旅行の際にはぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました