ついに卒業!子供が土屋鞄ランドセルを使って6年経過したので使用感やヘタリ具合レビュー

土屋鞄ランドセル 子供関係

もう4月ということに驚愕しているnovです。こんばんは。

約2週間ほど前、息子が無事に小学校を卒業しました。
コロナの影響で縮小されちゃいましたが良い式だったと思います。
で、今回は息子が小学校時代に背負っていた土屋鞄ランドセルの話です。
6年経ってどうなったでしょうか。

土屋鞄ランドセル6年間使用レビュー

購入から6年半

すっかりブランドランドセルの代名詞ともなった土屋鞄ランドセル。
思えば購入したのは息子の入学半年前の2013年10月頃でした。

あれから6年半とは早いものですね。
あの頃でもこんなに早くランドセル買うのかと思ってましたが、今はもうこの時期に買うのが当たり前になってきてるんだとか。
ランドセル事情、おそるべし(笑)

汚れやヘタリ具合について

さて、それでは6年間使用した結果をご報告。
まずはご覧あれ。

土屋鞄ランドセル

土屋鞄ランドセル

表面に関してはかなり綺麗な状態を保ってると思います。
まあ、ここはカバーを掛けてたこともありますが(笑)

土屋鞄ランドセル

細部のヘタリもあまり感じられません
金具類もまったく問題なし。

土屋鞄ランドセル

土屋鞄ランドセル

内側に関してはやはり汚れはそれなりですね。
ここは教科書やノートを出し入れするので仕方ないとは思いますが。

あと、写真撮るのを失念しましたが、背面に関しては多少のシワと汚れがありました。
が、3年前の時点とそう変わりないと思います。

土屋鞄ランドセル

※画像は3年前のものです。

ちなみに3年前のものレビューはこちら。

正直、3年前とあまり変わってない印象です。
これは息子が結構几帳面な性格なことも影響してるかも知れませんが(笑)

ただ、やっぱりかなり頑丈だった印象でヘタリなんかはあまり感じられませんでした。
さすが良いお値段しただけありますね。素晴らしい。

6年間ありがとう

息子はこのランドセルを背負って6年間小学校に通いました。
1年生の頃は大きく感じられたこのランドセルも6年の頃には小さく感じられ、我が子の成長を実感したものです。

息子自身もこのランドセルには愛着あったようで大事に使っておりました。
親子ともこれといった不満はありませんでしたね。
強いていえば、当初から言っていたA4ファイルが入らない問題くらいかなあ。
ひょっとしたら今の土屋鞄ランドセルは対応してるのかな?

最終的な印象は他のランドセルよりもかなりオーバークオリティなランドセルだったように思います。
一般的なランドセルでも6年間で破損してしまうのなんて稀だと思いますが、土屋鞄ランドセルはかなり頑丈でした。

また、土屋鞄ランドセルから定期的にハガキが届くのも好印象
内容に関してはこれから買う方、使用中の方のために伏せておきますが、買ったらおしまいって訳じゃないのが良かったですね。

ともかくこれで息子の土屋鞄ランドセルの使用はこれでおしまい。
最後に背負ってる姿を写真撮っておけば良かったな。
6年間ありがとう。

今日のまとめ

ということで土屋鞄ランドセルのお話でした。
まだまだ使えそうなので、何気に娘に「お兄ちゃんの使う?」と聞いたら「使ってみてもいいかな」と意外な返事。
黒いのでもいいのか(笑)
まあ、娘のランドセルも気に入って買ったものだし6年間の比較もしたいのでやめておきますけど。

土屋鞄ランドセル、6年間使い切りましたが買って後悔はまったくありません。
今迷ってる方、本当に良い商品だと思いますのでオススメですよ!


コメント