LINEモバイルのSIMってiPhone 12 Pro で使えるの?

iPhone
nov
nov

4年ぶりにiPhoneを注文したのですが、一つ重大なことを忘れていました。
今使ってるLINEモバイルのSIM(ソフトバンク回線)が使えるのかどうか
早速試してみましたよ。

※今回の記事はあくまで発売日時点の実体験を元にしています。公式見解ではありませんので、正式な動作確認はLINEモバイル公式サイトをご確認ください。

LINEモバイル iPhone 12 Pro 動作確認

正直なところ、SIMフリーが売りの格安SIMが新型iPhoneで使えないかも知れないなんて思ってもみませんでした
まあ、考えてみればメーカー側がどんな変更しているか分からないし、特に今回のiPhoneは5G対応だもんね。
専用SIMが必要になるかも知れませんし・・・・

まあ、それに気付いたのは発売日当日。
公式サイトも未確認のままだし、試してみるしかない!
そう思って実機で試してみました。

結論!今のところ動作する

今までの7 PlusからSIM引っこ抜いて、12 Proへ入れ替え。
LINEモバイルからプロファイルをインストールして、WI-FIをオフ
その結果・・・・

繋がった!
でも、3G・・・!?

これはどういうことかと思いつつ、こういう時は再起動
すると・・・・

4Gきたー!!!

電話もちゃんと使えるし、ネットも繋がった
とりあえず動作してるっぽいです。
良かった、良かった。

まとめ

とまあ、とりあえずは4Gが繋がったので一安心です。
ネット見る限り、他の格安SIMも動作確認できてるみたいなので、多分大丈夫じゃないかな。
せっかく発売日にゲットしたiPhoneが無事に使えて良かったです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました